2020年7月25日土曜日

オンラインセミナー「カスタマーサクセスって何する仕事なの?」録画配信のご紹介

Customer Success Cafe番外編としてお送りしたSchooオンライン講座「カスタマーサクセスって何する仕事なの?」はいかがでしたでしょうか。ご覧いただいたみなさま、生放送内でも多くのコメントをいただきありがとうございました。


生放送は終了してしまいましたが、引き続きSchooさんのサイトにて録画授業をご覧いただけます。カスタマーサクセスの基本を振り返るコンテンツとして、ぜひご覧ください。

Schoo - Bridge the GAP カスタマーサクセスって何する仕事なの? -

(録画授業をご覧いただくためにはSchooさんの有料プランに加入いただくことが必要ですが、こちらのリンクから会員登録をいただきますと、1講座無料で受けられるチケットが発行されますのでご活用ください)


取り上げたテーマ

今回のオンライン授業は「Bridge the GAP(ギャップを超えよう)」をテーマに、さまざまな分野の方がお話される連続講座の一コマとして開催されました。選ばれたテーマにはDX、アフターコロナ、環境問題といった大きな潮流の話から、セールステック、プロダクトマネジメント、UI/UXといった各領域の最新情報まで幅広く取り扱われました。

その中でカスタマーサクセスを取り扱った本授業では、以下3つのギャップをピックアップし議論をすすめました。授業内で使ったまとめスライドとともにご紹介します。

GAP1:なぜ今、カスタマーサクセスが注目されてるの?

 

GAP2:カスタマーをサクセスさせるにはどうしたらいいの?

 

GAP3:自分のスキルを、どうカスタマーサクセスに活かせるの?

 

 

当日は、授業内のご質問・ご意見や、Twitterでも多くのコメントをいただきましてありがとうございました。(グラレコしていただく方もいらっしゃいました!)


さいごに

本講座では、Customer Success Cafeの登壇者さんや参加者さんを中心に事前アンケートを取らせていただき授業内で紹介いたしました。多くの方の視点をいただき「カスタマーサクセスの仕事内容」や「どんなスキルや経験が業務の役に立っているか」といったお話ができました。

あらためまして、事前アンケートにご協力いただいた皆さま、当日ご一緒いただいた参加者のみなさま、受講生代表として進行をサポートしてくださった田原さん、そしてSchooのみなさま、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加